nikumaro2’s blog

webエンジニアです。HTML、CSS、Javascript、React.jsの開発についてまとめます。また、初心者英語TOEIC350点。音楽(ベース)、ゴルフなどもたまに、、

来世に持っていきたい曲100

人が死んだら、死後の世界の入り口に閻魔大王がいて、生きているときの行ないを裁き、”天国"or”地獄” を決めるらしい。
その審判の際に、このような質問が聞かれるかもしれない。

 "好きな曲100個まで記憶に残しておいてあげるから、この紙に曲名書いといてー"

ということで、 来世でも聞きたい曲をここに記録しておこうと思う。 いい曲があったら随時更新。



① Sunday Morning / Maroon5

f:id:nikumaro2:20190724000307p:plain
Songs About Jane

曲名はMorningだが、雨の日の夜に染みる曲。 Sunday Morningが入っているアルバムSongs About Jane(名盤)は夜に聞きたくなる曲が多い。
このアルバムはMaroon5のファーストアルバムで、発売当初2002年は、全くヒットせず、発売から2年以上たった後にBillboard chartのTOP10入りを果たした。
最も長い時間をかけてTOP10入りしたアルバムらしい。そして全世界で1000万枚を突破した。
宣伝ではなく、純粋な音楽を評価されたのだろう。
これは、来世でも聞きたい曲に入れておこう!!